一眼レフの魅力T



【 お知らせ 】

(株)コムズ では只今人材を募集しています。変化の速いインターネットのサービスを扱う弊社でスキルを磨いてみませんか?
Gyao 光 映画配信など、GyaO 光ならではの豊富なブロードバンドコンテンツが満載
FTTH NTTBフレッツ NTT Bフレッツは、NTTが提供する光ファイバーインターネットサービス

 
デジタルカメラでロハスな生活

写真の撮り方



 
  

デジタル一眼レフでおしゃれに撮るためのヒントが詰まった本です。今人気のグラビアアイドルをモデルに迎え、おしゃれな水着写真の撮り方をプロが伝授します。


前回は、「一眼レフの良さとは」について書きました。今回は、前回に引き続いて「デジタル一眼レフの魅力」に付いて調べてみました。

コンパクトデジカメで撮った写真を見て、もっと綺麗に撮りたいと思ったことがありませんか?

そんな方には、フィルム方の一眼レフと同じ機能を持っているデジタルカメラ(一眼レフ)がお薦めです。出始めの頃は高価でしたが、最近安くなり10万円程と安くなりました。

画質もよいし、コンパクトデジカメと同様な感覚で使用できます。コンパクト型の操作にプラスアップの操作性ですので、初心者でも簡単に使え、写真も旨く撮れます。

フィルム型をベースにしているので、操作が殆んど同じですね。ニコン、キャノン等はその代表的なメーカーです。

今やデジカメは手振れ防止付ですので、素人でも上手な人ならプロ並みの写真が撮れることです。私などのようなど素人でも細かな調整と、一寸したテクニックを覚えることで、ワンランク上の写真が撮れることです。

自分なりに上手に取れたときは、何となく気分も格別です。

ピンとはずれの写真が少なくなることです。それは、ファインダーが被写体を忠実に映し出してくれる事からです。ですからピントが合わせやすく綺麗な写真が撮れます。

デジカメの写真は撮った後もゆっくりと、見ることや加工が自由自在に出来る事ですね。

とにもかくにも撮った後が楽しみですよね。パソコンもアップすれば、より良く楽しめますね。

暖かくなり、草花も見頃になってきましたね。

休みの日はおにぎりを持って、リュックを背負ってお出かけ。

澄んだ空気を胸いっぱいに吸って、気分はつらつと!

ロハスライフ

続きを読む>>

カメラ好きのプクプク雀ショップ:トップに戻る>>

posted by プクプク雀 at 21:10 | Comment(1) | TrackBack(4) | デジタル一眼レフ
この記事へのコメント
こんにちは!
GW如何お過ごしですか?
TBありがとうございます。

写真は子供が生まれてからよく撮るようになりましたが。が、10数年経ちますが、「これはいい!」と自分で満足のいくものはたった3枚です。
難しいですよね。

これからも宜しくお願いします。
Posted by ロハスな生活で健康ライフ at 2006年05月07日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16735613

この記事へのトラックバック

アメリカのハリウッドで人気のピラティス【様々なフィットネス】
Excerpt: 表記【pilates】ダイエット法の一種で、1920年代に、ドイツ人のジョゼフ=ピラティス(Josef Pilates)が創始した。元々、戦傷軍人のリハビリプログラムとして考案されたため、ベッドや椅子..
Weblog: フィットネス器具で、魅せるカラダ作り
Tracked: 2006-04-19 10:41

田舎暮らし@スローライフ情報局
Excerpt: 田舎暮らし関連ブログです。 ご挨拶まで・・・。
Weblog: 田舎暮らし@スローライフ情報局
Tracked: 2006-04-20 22:12

「ロハスの意味はご存知ですか?」
Excerpt: 子どもを持つ母として今も未来も安心して暮らせる環境を考えて生きたいと願っています。ロハス志向な情報をお知らせしています。
Weblog: ロハスな生活で健康ライフ
Tracked: 2006-04-27 02:23

マイペース
Excerpt: ゆったりマイペースに人生を過ごすことこそ、ロハス的生活だと思っています。だから、団塊世代の生活はロハスです!
Weblog: 団塊世代のロハスな日々
Tracked: 2006-05-04 15:58
×

